オフィシャルブログ テイルズ オブ 通信

「テイルズ オブ ザ レイズ」ショートアニメ公開!

 

皆さまこんにちは。

『テイルズ オブ ザ レイズ』プロデューサーの池野です。

 

ブログやるぞー!って大号令がかかってから早8回。

他の皆さまが良い感じに場を温めてくれたお陰で、何でも書けそうな気がしています。

ただ、「ザ レイズ」は普段から公式Twitterや制作プロデューサーからのレターで触れている話題もあるので、それとは別の普段お話できない制作の裏側をお伝えできればと考えています。

 

で、今回は本日公開!のショートアニメ「TALES OF THE RAYS Everlasting Destiny」に関してです。

 

企画は2018年春頃から「ているず おぶ ざ れいず劇場」でのご縁がきっかけで、今度は等身が高いものを作りたいよねー、という軽いお話からスタートしました。

(その後の苦労も知らず…)

その頃フェアリーズ レクイエム編のタイアップがDEENさんに決まった事もあり、主要キャラクターが決まって行くのに並行して、映像の配信タイミングを考えてミラージュ プリズン編のイクス救出から、次のフェアリーズ レクイエム編につながる所を描こう!と決まっていきました。

 

 

フェアリーズ レクイエム編メインキャラのスタンやヴィクトルを中心に、主人公イクス救出の裏側を描いた作品になっているので、「ザ レイズ」を遊んでいる人はあの時の裏で起こっていた真実を知ることが出来ます。

コーキスとメルクリアのボイスがたくさん入っている点が個人的な満足ポイントですが、他にもオススメはたくさんあって、以心伝心だよねとか、後ろめたいよねとか、家族だよねとか、天光満つる処とか…ああああ、もう実際にご覧になって頂くのが早いです!

 

 

『テイルズ オブ』の何が凄いって、何年経ってもキャラクターが”色あせない”ですし、それを支えて今に繋げてくださっている皆さまがあってのことだと思っています。

だからこそ実現できたアニメだと思っていて、大変なキャラクター数の作画をお願いしてしまって苦労をかけたアニメスタッフを始め、アプリ本編と並行してアニメの脚本を執筆頂いた実弥島さん、一緒に企画を検討・制作をサポートしてくれた運営スタッフ。

その支えに応えるべく、全員のシリーズにかける熱意と想いと夢が詰まった作品になっていると思っています。

 

もちろん「ザ レイズ」を遊んでいない人も大丈夫です。長い時を経てアニメで再び躍動するキャラクターや音声が付いた形のアニメ化自体が初というキャラクターもいますので、これを機会にアプリをダウンロードして是非その目に焼き付けてください!

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

『テイルズ オブ ザ レイズ』プロデューサー 池野泰広

 

 

59+
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事検索

過去の記事

PAGE TOP