オフィシャルブログ

検索

アスタリア7.5周年を迎えての感謝と今後の展開につきまして

皆さんこんにちは、「テイルズ オブ アスタリア」プロデューサーの小林です。

10月はアスタリア7.5周年と銘打って、配信番組をはじめ、様々なキャンペーンを実施させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。

 

なぜ7.5周年?…と思われた方もいたかと思います。

理由は10月17日に配信しました7.5周年感謝祭(アーカイブ視聴はこちら ※2022/1/17まで公開)でも触れさせて頂きましたが、7周年となる4月に運営体制の見直しがかかり、皆様にとっても運営スタッフにとっても消化不良な周年となったこともあり、運営体制も整いベストな状態で運営を続けられるようになった今、あらためてユーザーの皆様に感謝の思いを伝えるとともに、元気なアスタリアの姿をお見せしたく企画させて頂きました。

 

改めて、運営スタッフも一層気を引き締め、イラスト制作スタッフから“7“の語呂合わせでナナリーのお祝いイラストを描き下ろして頂きました。

イラストの子供達が持っているプレゼントには、各周年の数字にちなんだ様々な要素をちりばめておりますので、是非ご覧ください。

 

―――――――――――――――

1周年:ラピードがワン(1)と鳴く!

2周年:双子(2)のディオ&メルの紋章シール

3周年:3人でセットというところでカノンノの髪飾り

4周年:し、しい、…しいなの式符とコリンでなんとなく4と見えるよう配置

5周年:リボンの束が5個と、5月の誕生石が「ヒスイ」のため

6周年:ロクロウの服模様と武器を数字の6になんとなくみえるよう配置

7周年:ナナリーは数字の7モチーフのイヤリングを装着

―――――――――――――――

 

そのほか、感謝祭ではアップデート情報として“2キャライラストプレビュー機能”や“アニメーションイラスト”など紹介させて頂き、さらに新しい取り組みとしてイラストレーターコラボ召喚の第1弾をリリースさせていただきました。

「黒星紅白」様 に大変魅力的なエドナを描いて頂きまして、キャラクターの新たな魅力をこれまでとは違う角度から、皆様に引き続きお届けしてまいりたいと思います。
今後のコラボもぜひ、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

また、『テイルズ オブ』シリーズ最新作の「テイルズ オブ アライズ」のキャラクター達もアスタリアに登場する事が出来ましたので、今後はアスタリアならではのテーマ召喚での展開も是非楽しみにしていただければと思います。

 

 

引き続き、オリジナルシナリオを楽しんでいただくことはもちろん、美麗なキャラクターイラストを存分に楽しんでいただきたい、という運営からの思いの一端を、感謝祭にて少しでもお届けできていたらうれしいです。今後のアスタリアにもぜひご期待ください!

 

ちなみに、感謝祭の施策としてTwitter上で募集しました「#アスタリア2キャラプレビュー画面見せて」ですが、皆様から投稿いただいた画像を見ることがあまりにも楽しく、運営スタッフもつい作業の手を止めて見入ってしまいました。

感謝祭の配信でも一部を紹介させて頂きましたが、その他にも非常に魅力的な画像をたくさん投稿頂きましたので、皆さまのコメントと合わせてこの場で少し紹介できればと思います。

 

 

“エクシリアアニバーサリー!2人の覚醒後のイラスト見たときに、これは並べるためのポーズだと確信しました!2人の手でエクシリアのXになってるのが、こだわりポイントです!”

 

‟記憶を取り戻したファングことロイドと神子の衣装を着たコレットの追憶の楽園コンビ!! 物語ではなかったですけど、最終決戦に2人で挑む!! 的な感じで燃えますね”

 

‟ハロウィンも近くベルセリアカフェ! …的な!?笑 ベルベットが作ってフィーが配膳!行きたいな〜〜〜!”

 

‟月よりもこの2人眺めますよね”

 

‟導師と主神のコンビ! この2人に勝てる人いるのかな…… みたいな(*´艸`)”

 

‟【エクシリアCafe】

今年X、来年X2がアニバーサリーを迎える為Cafeを開いた模様。ルドガーがご飯、ジュードがデザート担当。様子を見に来たエルは味見担当という設定付きです

(2キャラレビューだけど3キャラに見えてお得感満載)“

 

‟秋🍁なので和風カフェ&月見

ミボにデザートを作らせるエドナ様・・・・・。

ありそうな図だな…www

そんなやり取りが好きなんですよI˙꒳​˙)“

 

‟「どう?どう?似合ってる?」 「悪くないと思うぜ」 「チェスター、顔赤いよ?」 「き、気のせいだろ」 「えー、絶対赤いって~」 「(くそ、アーチェのやつ似合いすぎだろう…)」 この2人が大好き!幸せになってほしい 会話勝手に妄想してみました。”

 

‟どうしてもイタズラがしたいマオ少年…そこへ現れた少し早く来すぎたローエンサンタ。見事にイタズラ大成功!?? 驚いているキャラって全然居ないのですね…ローエンサンタありがとう。マオが輝きます♪”

 

‟ようこそ! 僕達のマジックショーへ!! 素敵な夢を見させてあげますよ☆ It’s Show Time! (ヒューバートとコンウェイの夢の共演素晴らしいです…( ˘ω˘))”

 

‟サンタを待つ少女とプレゼントを届けに来たサンタさん✨“

 

投稿いただいた画像の一部を御覧頂きましたがいかがだったでしょうか。

配置で、キャラクターの魅力を引き出して頂けて本当に感激しております。

キャラ同士のシチュエーションから会話を妄想して頂くのもとても面白かったです!

 

これからもたくさんの魅力的な衣装で、この2キャライラストプレビュー機能を楽しんで頂けると嬉しいです。

イラスト制作スタッフも張り切っておりますので今後もご期待ください!

 

さて、アスタリアは8周年に向けてさらに気合十分で頑張っていこうと考えております。

今後とも応援のほど何卒よろしくお願いします!

 

今回もブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

『テイルズ オブ アスタリア』 プロデューサー 小林

 

 

テイルズチャンネル+会員

テイルズチャンネル+は
『テイルズ オブ』シリーズ公式ポータルサイトです。

毎日楽しめるクイズやミニゲームでCP(チャンネルポイント)をためて、
ここでしか手に入らないオリジナルアイテムをもらおう!

ログイン・新規登録/ミニゲーム

OFFICIAL SNS

『テイルズ オブ』シリーズの最新作の情報や、お得なキャンペーンなどを各担当者からお知らせします。

一覧へ戻る