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「テイルズ オブ ルミナリア」運営からのお知らせ vol.2

いつも「テイルズ オブ ルミナリア」をご利用いただきありがとうございます。

 

日頃より、エピソードの感想コメントをお寄せいただき大変ありがとうございます。面白かった!というコメントは勿論ですが、プレイする前後でキャラクターに対する印象が変化したというものや、他のキャラクターとの関係性が良かった、別のキャラが好きになったというコメントは「21人全員を交錯させつつ描く本作ならではの体験」として、お客様に届いているんだと我々の大きな励みになっております。(SNSなどに投稿されているファンイラストも同じく励みになっています)

 

また、次に配信予定のラウルep.1をもちまして、全キャラクターがシナリオに登場いたします。お気に入りキャラクターのエピソードをお待ちいただいているお客様のためにも、何とか早くシナリオ上だけでも初月に全員をお届けできないかと思案しまして、本来は週1本配信のところ、予定を前倒して2本配信に切り替えさせていただきました。もし2本が定常ペースだと思われていたら申し訳ございません。残り9人のエピソードも順次配信して参りますので、心待ちにいただけますと幸いです。

同じように、お気に入りのキャラクターを早く使いたいというご意見も多数いただいております。こちらにつきましては、近日リリース予定のver.1.0.9で対応を行わせていただきます。

 

■ver.1.0.9の主な変更点

●新コンテンツ「LV UP Camp」の追加

エピソード未配信のキャラクターも強化して、マルチBOSSバトルで使いたいというご要望を受けまして、レベルアップ専用のコンテンツ「LV UP Camp」を追加させていただきます。配信済みのキャラクターもレベルアップの効率に差がある状況でしたので、併せてご活用いただけますと幸いです。

●フリックの入力感度調整

オプションの標準値変更以降も意図せず回避が発動するというお声をいただいておりますため、フリック入力感度の調整を行わせていただきます。

 

●エピソード解放タイミングの再変更

レオep.1チャプター2クリア時の解放エピソードを、セリア、アウグスト、アレクサンドラのep.1から、配信済みの全エピソードへと変更いたします。改めての変更となり大変申し訳ございません。お気に入りのキャラクターや他のお客様がおすすめするエピソードをより早く遊べるようにすることで、本作のドラマ性やアクション性の幅をお楽しみいただけたら幸いです。

●創術「ディテクション」「ギャザリング」の改修

創術「ディテクション」の機能を標準で実装し、より分かりやすく検知できるように表示方法も変更いたします。機能標準化に伴って、創術「ディテクション」および「ギャザリング」を別の創術に変更させていただきます。

 

-「ディテクション」をクリティカルヒット率がアップする「クリティカルアップ」に変更

-「ギャザリング」を徐々にHPが回復する「リジェネレイト」に変更

-「ギャザリング」の変更に伴い、周囲のドロップアイテムを引き寄せる範囲を拡大

 

 

ver.1.0.9の主な変更点は以上になります。来月以降も更に快適に、本作の魅力を多くの方にお届けできるよう引き続きアップデートを重ねて参りたいと考えております。

 

今回も最後までお付き合いいただき有難うございました。

引き続き「テイルズ オブ ルミナリア」をよろしくお願い申し上げます。

 

「テイルズ オブ ルミナリア」運営チーム一同

 

 

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