オフィシャルブログ テイルズ オブ 通信

「アイドルマスター SideM」×「テイルズ オブ アスタリア」第2弾コラボ開催御礼!

 

皆さんこんにちは、「テイルズ オブ アスタリア」プロデューサーの小林です。

 

現在、「アイドルマスター SideM」との第2弾コラボが絶賛開催中ですが、皆さんお楽しみいただけていますでしょうか。

 

 

今回のコラボに際しては、「アイドルマスター SideM」チームスタッフの多大なる協力と、このコラボを楽しみにしていただいていた皆さんの声のおかげで無事、開催にこぎつけることができました。

この場をお借りしまして、あらためて御礼申し上げます!

 

バンダイナムコエンターテインメントのアプリ同士という事もあり、両タイトルがより密に、こだわりぬいた要素がちりばめられております。

とても魅力的なコラボになったのではないかと自負しておりますので、「アイドルマスター SideM」からお越しいただいた皆さんもぜひ、このコラボをお楽しみください!

 

実は今回・・・・・!

コラボ記念企画の投票イベントでは残念ながら1位を逃した敵キャラたちのアイドルイラストを、イラスト制作スタッフが描き下ろしてくれました!

こちら当初の予定にはなかったのですが、皆さんがこの「アイドルマスター SideM」コラボ投票企画を大いに盛り上げてくださっている様子を拝見し、これは感謝の想いを伝えなければ!

ということで、サプライズを用意させていただきました。

 

つねに高品質なイラストを目指している立場上、このラフさで公開していいのでしょうか・・・

という制作スタッフからの声もあったのですが、十分に感謝の想いが伝わるイラストになっているのではないかと判断し、公開させていただく事にしました。

・・・と、そうこういっているうちに、ラフだったはずのイラストにセリフが加えられたりと、各キャラの個性が表現されてきました!

塗りなど一部ラフな部分もありますが、そこは制作スタッフのタッチを垣間見られるものとしてお楽しみいただければ幸いです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

誰がアイドルになっていたとしても、その魅力を十分に発揮したであろうことが想像できるイラストだったかと思います!

『敵だけど選ばれてアイドル』へ投票いただいた皆さんに、アスタリア運営からの感謝の想いが少しでも伝わったとしたらうれしく思います。

 

最後に、この投票企画で1位となったオスカーについてふれておきたいと思います。

今回、コラボクエストや召喚に登場するキャラを選定したうえで、さらに皆さんと一緒にこのコラボを盛りあげられたら!という想いがありました。

そこでコラボキャンペーン用に展開させていただくキャラクターを、皆さんに選んでいただこうという趣旨で投票企画の実施に至りました。

 

運営側としては、今回のコラボの性質上、ビジュアル的な目線で盛り上げていけたらという想いが強く、アイドル衣装をまとったオスカーを魅力的に描いたうえで、皆さんにお届けするという方針で進めておりました。

 

 

アイドル衣装のオスカーが仲間になることを喜んでいただいた一方で、絆・覚醒を心待ちにしてくださった方にとっては、もの足りないものになってしまった事実もあるかと思います。

今回の件については、皆さんからいただいたご意見の数々を真摯に受け止めて、これからのアスタリア運営に必ず活かしていきたいと考えておりますので、今後ともなにとぞよろしくお願い致します。

 

さて、「アイドルマスター SideM」のほうでも、コラボイベント「Side of ASTERIA ~天を射る矢と風舞う約束~」が開始されましたので、ぜひお楽しみください!

 

「テイルズ オブ アスタリア」 プロデューサー 小林

 

 

<追伸>

 

前回、テイチャンブログで公開したギャンブラー衣装デザインにつきましては、皆さんから非常に大きな反響をいただきました!

誠にありがとうございます。

 

皆さんからの「アスタリアの衣装デザインをもっと見たい!」とのご要望にお応えするには、どのような形でお見せするのがよいか検討しておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

94+
2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

記事検索

過去の記事

PAGE TOP