オフィシャルブログ テイルズ オブ 通信

アソビストアで予約受付中! イベントグッズについて!

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです。商品化担当Iです。

 

今日ご紹介するのは…アソビストアで予約受付中イベントグッズ!

 

【テイルズ オブ グレイセス アニバーサリーパーティー】

 

【テイルズ オブ ザ ステージ -光と影の正義-】

 

なお今回紹介する商品は、アソビストアにて予約受付中です♪

こちらで購入するとイベント前にグッズが届くのでとても便利ですよ。

10月20日(日)までなので是非チェックしてくださいね。

 

さてさて、まずは、、、

【テイルズ オブ グレイセス アニバーサリーパーティー】

2019年11月24日に舞浜アンフィシアターで行われる「テイルズ オブ グレイセス」のイベントです。

 

今回のイベントグッズのポイントは、なんといってもオリジナル描き下ろしイラストとの連動商品!

アスベルやソフィがイラストで着用しているアイテムと同じデザインの商品が登場しているんです。

 

また、ここだけの話…という事で、グッズ開発秘話をすこしお話ししちゃいます!

商品連動としてクロソフィデザインのロゼッタ風バッジがあるのですが…

この商品はクロソフィ部分が取り外せて、缶バッチに差し替える事ができるんです!

じつは、このギミックは今回の為に考えてオリジナルで作ったんですよ!

単純なバッジとしてではなく皆さんに自分なりのアレンジをしてもらえるように工夫してみました。

楽しんでもらえると嬉しいです♪

 

 

さてお次は…

【テイルズ オブ ザ ステージ -光と影の正義-】のイベントグッズです。

こちらは、12月5日より銀河劇場でスタートする『テイルズ オブ』シリーズ舞台公演の最新作です!

今回は「テイルズ オブ ヴェスペリア」が題材となっています。

「ステージ」という事で、ブロマイドや缶バッチなどの定番商品を取り揃えております。

 

今回のブロマイド・缶バッジはキャラクターごとに背景の色が違うので非常にカラフル♪

また、ブロマイドホルダーには特典としてユーリ・フレン2人のブロマイドがついてきます。

 

是非お手に取ってチェックしてください!

 

こちらも10月20日(日)までなので是非チェックしてくださいね。

 

と、いうわけで色々と書きましたが…

皆さんが楽しくなるような、ワクワクするような企画を引き続き考えていきますので、宜しくお願いいたします!

 

商品担当I

 

 

17+

「テイルズ オブ フェスティバル2019」グッズご紹介!

 

みなさん、こんにちは!

 

商品開発担当 Iです。

 

『テイルズ オブ フェスティバル 2019』終わってしまいましたね…。

 

始まる前はフェスグッズの準備などで忙しく「あっ!」という間にテイフェスになってしまったのですが…

終わってしまうと寂しい気持ちでいっぱいですね…。

 

そんな寂しい気持ちもありながら…本日はフェスティバルで発表をした、新しいグッズを紹介しちゃいます!

 

◆「テイルズ オブ フェスティバル2019 メモリアルグッズ

◆「テイルズ オブ グラス

 

まずは、メモリアルグッズのご紹介です!

 

こちらはテイフェスの開催を記念した商品となっております。

受注期間は【6月30日】までです!

 

■メインビジュアルを余すところなく使用した「ジオラマアクリルスタンド」

 

■シークレットゲストの「アクリルスタンド」

 

■テイフェス出演キャラクターの「フルカラータオル」

 

 

続きまして、テイルズ オブ グラスのご紹介です

ついに出ました!テイルズマザーシップタイトル16種のPC眼鏡!

こちらはビバ☆くんが頑張って商品化していた商品ですね。

今日は代わりに紹介をさせて頂きます。

 

なんとこちらは山森眼鏡さんという鯖江にある眼鏡メーカーさんとのコラボ商品となっているそうですよ。

16種類展開を実現させるのに、ビバ☆くんは相当苦労をしていたみたいです…。

 

こちらの受注期間は【7月8日】までです!

 

皆さん、是非チェックしてくださいね!

 

 

…余談ですが、商品を企画する時にはいつも

皆さんの毎日が『テイルズ オブ』で少しでも楽しくなるように…というところを心がけて企画をしています。

まだまだ…だとは思うのですが色々な楽しさを皆さんに届けられるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

 

–   商品開発担当 I   –

 

 

 

41+

「テイルズ オブ フェスティバル 2019」いよいよ開催!

 

こんにちは!

イベント担当のNです。

 

本日はいよいよ今週末に開催を控えた、『テイルズ オブ』シリーズの年に1回の夢の祭典

「テイルズ オブ フェスティバル 2019」について紹介します!

 

今年のイベントのテーマは、『アート』です!

『アート』にちなんだこだわり満載のイベントをお届けします♪

 

『テイルズ オブ』シリーズはタイトルカラーや、キャラクターカラーなどそれぞれを象徴する色があります。

「テイルズ オブ フェスティバル 」は歴代シリーズタイトルのキャラクターが同じステージに立つ夢の舞台ということで、ロゴにもタイトルカラーをちりばめて夢のあるロゴに仕上げています。

 

担当として掲げている、今回のフェスティバルの裏テーマは「一体感」です!

キービジュアルも出演キャラクター全員でアートを仕上げるというテーマをもとに作りました!

みんなで作品をつくりあげる楽しさを表現した1枚です。

 

 

また、アート風衣装を着用したイベントオリジナル等身イラストも今回、初めてグッズとの連動にチャレンジしてみました。

アート風衣装を着用したキャラクターとおそろいコーデができるように、グッズ制作チームと連動してTシャツや帽子なども作りました。

ぜひ今回のフェスティバルにはリンクコーデで参加して、イベントとの「一体感」を楽しんでくださいね。

 

→      グッズ販売について   詳細はこちら!

 

さらに今年のスキットは、会場のお客様も参加できるペンライトを使った演出も考えています!

ぜひキャストの皆さんと一緒に、スキットに参加してくださいね。

 

今年は例年以上に会場内の展示物も充実しています。

お客様から投稿していただいた『テイルズ オブ』への思いや好きなセリフを反映した【モザイクアート】を正面入り口ロビーに設置しております。

 

みんなで一緒に『テイルズ オブ』への思いを共有できればうれしいです。

コメントはすべてスタッフ一同で読ませて頂きましたが、シリーズ作品を支えてくださっている皆様の熱い思いに、感謝の気持ちでいっぱいです!

投稿頂いた皆様、ありがとうございました!

 

そのほか、今年のフェスティバルのロゴを立体化したビックロゴポップも会場内に設置。

今年のフェスティバルの思い出にぜひ一緒に撮影してくださいね。

細部にこだわって今年もイベントを作っていますので、公演だけではなく、物販・飲食ブース・ロビー内でもぜひフェスティバルをお楽しみください。

 

最新情報コーナーでは、家庭用・アプリ最新作の情報や、シリーズファンの皆様に楽しんでいただけるイベント発表など、情報盛りだくさんでお届け予定です!

ぜひ夢の2日間を一緒に楽しみましょう!

 

 

– イベント担当  N –

 

55+
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

記事検索

過去の記事

PAGE TOP