オフィシャルブログ テイルズ オブ 通信

『テイルズ オブ』× 遊園地「よみうりランド」コラボ開催!

 

いつも『テイルズ オブ』を応援頂きありがとうございます。

そして、あけましておめでとうございます。

ライセンス担当のBenです。

 

今回は、1月18日(土)から開催予定の、遊園地「よみうりランド」とのコラボについてご紹介したく、場をお借りしました。

 

2020年一発目のブログ、緊張しています・・・。

本年も皆さんが『テイルズ オブ』と楽しい時間を過ごせる一年になりますように、プロジェクトメンバー一同努めて参ります。

 

さて、本題に入る前に、今回のコラボについてのご紹介をしたいと思います。

『テイルズ オブ』はこれまでも様々なパートナー企業様のお力をお借りして、ゲーム以外の場所・形でも、様々な展開をお届けしてきました。

 

今回のコラボ企画も、よみうりランド様の多大なるご尽力、ご協力によって実現しました。

シリーズファンの皆様にお楽しみいただけるよう、盛り沢山のコラボ情報をお届けしていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.yomiuriland.com/event/bnei.html

 

まずなんと言っても、三つの作品によるトリプルコラボ!が目を惹くキービジュアルです。

よみうりランドのマスコットキャラクター、「グッド&ラッキー」も、当コラボならではの装いで登場です。

 

『テイルズ オブ』は、今回のアトラクションコラボで登場するメンバーから、「シンフォニア」のムードメーカーであるゼロスと、「ゼスティリア」主人公のスレイが登場します。

普段とは少し雰囲気が違うタッチの、本コラボオリジナルの描きおろしSDイラストも制作しました。

 

コラボ期間中には、『テイルズ オブ』はもちろん、他シリーズの作品も含めて、色々なアトラクションを楽しんで頂けますと嬉しいです。

 

 

◆『テイルズ オブ』シリーズ   コラボアトラクション‼

 

期間中、以下の4つのアクションが『テイルズ オブ』仕様になっています!

各アトラクションの特徴を活かし、シリーズキャラクターの術技をモチーフにコラボしています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

①クレージーストン  ×  ジェイド(テイルズ オブ ジ アビス) 

クレージー「インディグネイション」ストン

 

ジェイドの力が解放される!神の雷とともに急落下しよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

②クレージーヒュー  ×  リタ(テイルズ オブ ヴェスペリア) 

クレージー「トラクタービーム」ヒュー

 

アトラクションがリタの研究対象に!?空に向かって派手に飛ばされよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

③ミルキーウェイ  ×  ゼロス(テイルズ オブ シンフォニア)

ミルキー「ヒールウィンド」ウェイ

 

ゼロスの魔法で大空を飛び回ろう!皆様に癒しの風をお届けします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

④ジャイアントスカイリバー  ×  スレイ&ミクリオ(テイルズ オブ ゼスティリア)

ジャイアント「水神依」スカイリバー

 

水神依の力で急流を下ろう!スレイとミクリオとともに駆け抜けろ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

術技をモチーフにしていることもあり、絶叫系が多くなってしまいましたが、、、。

ぜひ、無理なくチャレンジして頂けますと嬉しいです。

 

もちろん、詠唱ボイスもばっちり搭載しています。

気になるセリフ内容は、、、、迫力のラッピングと合わせ、現地でぜひお確かめください!

 

◆ スタンプラリー  &  コラボカフェ

スタンプラリーとコラボカフェは、イベント「テイルズ オブ フェスティバル」の思い出に繋がるような構成となっております。

 

■スタンプラリー

『テイルズ オブ』シリーズからは、テイフェスの“レギュラーメンバー”と言っても過言ではない「ゼロス・ロイド・ルーク・ユーリ」が登場します。

来園の記念に、ぜひ以下のラリーシートに納めてみてください。

 

■コラボカフェ

コラボカフェのメニューには、以下の3つのメニューをご用意いただいております。

ご来園の際にはぜひ、ご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

●マーボーカレーラーメン  (ラーメンです)

●ゼロスをモチーフにしたスイーツ  (ハニーと食べる甘―いレアチーズケーキ~エクスフィアアイス添え~)

●ミックスグミドリンク、ミラクルグミドリンク  (ぜひ体力と精神力まとめて回復してください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

また、本メニューをご注文いただいた方にお渡しするノベルティには、以下のアイテムをご用意しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

●コースター5種  :  「テイフェス」過去のシークレットゲストから、リオン・クラトス・ベルベットの3人と、本コラボ描きおろしのゼロス・スレイ

●ランチョンマット4種類  :  「テイフェス」2015、2016、2018、2019のキービジュアル

・・・・・・・・・・・・・・・・・

配布などのレギュレーション詳細につきましては、公式サイトをご覧ください。

アトラクションの疲れなどを、ぜひカフェでゆっくり癒してください。

http://www.yomiuriland.com/event/bnei.html

 

◆ オリジナルグッズ

 

●デコチョコよみうりランドの名物が『テイルズ オブ』とのコラボデザインでの登場です

●缶バッチ全7種(トレーディング) : 戦闘カットインを使用したオリジナルデザインです。

●アクリルキーホルダー : 描き下ろしSDイラストを使用した可愛らしい記念品です。

 

こちらが「デコチョコ」のデザインです。

 

また、本日到着しました、缶バッジ/アクリルキーホルダーのサンプルお写真はこちらです。

いずれも園内Gjショップでの販売になります、価格などの詳細は、公式サイトをご参照ください。

来園の記念やお土産に、ぜひお手に取ってご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてこの2020年に、『テイルズ オブ』シリーズは「25周年」を迎えます。

来たる「25周年」に向けて、1月20日(月)には新年はじめの生放送番組も実施します。

ぜひぜひ、こちらもご覧くださいませ。

https://tales-ch.jp/livestream/

※公開済みのこちらの特設サイトから、後日放送情報更新予定です。

 

 

長くなりましたが、本コラボのご紹介は以上となります。

期間中、よみうりランド内では美しいイルミネーションもご覧いただけます。

一人でもよし、友達や家族と一緒でご来園いただくもよし、ぜひ楽しい時間をお過ごしください。

 

これからも『テイルズ オブ』シリーズを宜しくお願い致します。

 

お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

 

23+

「テイルズ オブ フェスティバル2019」グッズご紹介!

 

みなさん、こんにちは!

 

商品開発担当 Iです。

 

『テイルズ オブ フェスティバル 2019』終わってしまいましたね…。

 

始まる前はフェスグッズの準備などで忙しく「あっ!」という間にテイフェスになってしまったのですが…

終わってしまうと寂しい気持ちでいっぱいですね…。

 

そんな寂しい気持ちもありながら…本日はフェスティバルで発表をした、新しいグッズを紹介しちゃいます!

 

◆「テイルズ オブ フェスティバル2019 メモリアルグッズ

◆「テイルズ オブ グラス

 

まずは、メモリアルグッズのご紹介です!

 

こちらはテイフェスの開催を記念した商品となっております。

受注期間は【6月30日】までです!

 

■メインビジュアルを余すところなく使用した「ジオラマアクリルスタンド」

 

■シークレットゲストの「アクリルスタンド」

 

■テイフェス出演キャラクターの「フルカラータオル」

 

 

続きまして、テイルズ オブ グラスのご紹介です

ついに出ました!テイルズマザーシップタイトル16種のPC眼鏡!

こちらはビバ☆くんが頑張って商品化していた商品ですね。

今日は代わりに紹介をさせて頂きます。

 

なんとこちらは山森眼鏡さんという鯖江にある眼鏡メーカーさんとのコラボ商品となっているそうですよ。

16種類展開を実現させるのに、ビバ☆くんは相当苦労をしていたみたいです…。

 

こちらの受注期間は【7月8日】までです!

 

皆さん、是非チェックしてくださいね!

 

 

…余談ですが、商品を企画する時にはいつも

皆さんの毎日が『テイルズ オブ』で少しでも楽しくなるように…というところを心がけて企画をしています。

まだまだ…だとは思うのですが色々な楽しさを皆さんに届けられるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

 

–   商品開発担当 I   –

 

 

 

41+

「テイルズ オブ フェスティバル 2019」いよいよ開催!

 

こんにちは!

イベント担当のNです。

 

本日はいよいよ今週末に開催を控えた、『テイルズ オブ』シリーズの年に1回の夢の祭典

「テイルズ オブ フェスティバル 2019」について紹介します!

 

今年のイベントのテーマは、『アート』です!

『アート』にちなんだこだわり満載のイベントをお届けします♪

 

『テイルズ オブ』シリーズはタイトルカラーや、キャラクターカラーなどそれぞれを象徴する色があります。

「テイルズ オブ フェスティバル 」は歴代シリーズタイトルのキャラクターが同じステージに立つ夢の舞台ということで、ロゴにもタイトルカラーをちりばめて夢のあるロゴに仕上げています。

 

担当として掲げている、今回のフェスティバルの裏テーマは「一体感」です!

キービジュアルも出演キャラクター全員でアートを仕上げるというテーマをもとに作りました!

みんなで作品をつくりあげる楽しさを表現した1枚です。

 

 

また、アート風衣装を着用したイベントオリジナル等身イラストも今回、初めてグッズとの連動にチャレンジしてみました。

アート風衣装を着用したキャラクターとおそろいコーデができるように、グッズ制作チームと連動してTシャツや帽子なども作りました。

ぜひ今回のフェスティバルにはリンクコーデで参加して、イベントとの「一体感」を楽しんでくださいね。

 

→      グッズ販売について   詳細はこちら!

 

さらに今年のスキットは、会場のお客様も参加できるペンライトを使った演出も考えています!

ぜひキャストの皆さんと一緒に、スキットに参加してくださいね。

 

今年は例年以上に会場内の展示物も充実しています。

お客様から投稿していただいた『テイルズ オブ』への思いや好きなセリフを反映した【モザイクアート】を正面入り口ロビーに設置しております。

 

みんなで一緒に『テイルズ オブ』への思いを共有できればうれしいです。

コメントはすべてスタッフ一同で読ませて頂きましたが、シリーズ作品を支えてくださっている皆様の熱い思いに、感謝の気持ちでいっぱいです!

投稿頂いた皆様、ありがとうございました!

 

そのほか、今年のフェスティバルのロゴを立体化したビックロゴポップも会場内に設置。

今年のフェスティバルの思い出にぜひ一緒に撮影してくださいね。

細部にこだわって今年もイベントを作っていますので、公演だけではなく、物販・飲食ブース・ロビー内でもぜひフェスティバルをお楽しみください。

 

最新情報コーナーでは、家庭用・アプリ最新作の情報や、シリーズファンの皆様に楽しんでいただけるイベント発表など、情報盛りだくさんでお届け予定です!

ぜひ夢の2日間を一緒に楽しみましょう!

 

 

– イベント担当  N –

 

55+
2020年4月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事検索

過去の記事

PAGE TOP